2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてしまう前に

自分の発する言葉なんか、 何にもならないんだよ。

出来損ないの戯れ言

君の手の届くところに世界はある。 私の手はいつまでたっても君には届かない。 本当は私よりも君の方が、ギリギリなのだろうが、 君の方が確実に真実を捉えている。 私もこれから、自分を捉えることを選択しようと思う。 そんな話をいつかできればいいが、 …

新しい音を

※写真はHUHのライブ写真明日は自分のバンド、UHHAのライブ。 小岩bushbashにて。 新しい音をずっと探し続ける。 偶然と選択の音楽。 実験的な音だが、それでもやはり「音楽」でありたい。 新しい音、自分の中でのせめぎ合いを続けている。 音楽を、楽しんで…

暗がりを走るには

誰も君も何も居ない そういうことを自覚した上で、 全ての終わりを感じながらも、 どこかに向かう自分は何か、心の拠り所を求め 須く生きている。

寂しいと言った日

再び訪れた日々も再びいつの日か終わる。

再会と自分

距離をはかっても 届くものはなし 行き交うものは時間のみ

あの子の声がまた聞こえる

喉の奥を開けてそこから何かが出てくるのだとしたら、 きっと私は歌を歌っただろう。

記憶

残像が目の奥を刺す

止まらない何かと止めようとする自分と どうにもならないいつものせめぎ合い 感情は黙ってはくれない

見え透いた何かに縋り続ける

魚の名前など忘れてしまった

届くわけがない声をいつまで蓄えているのか、 届いたところで交わせる何かは無い。春風を感じて、 ギリギリの所で支えている手を、 すっと放してしまいそうになる。

心の住処は何処にも無い

それでもなぜ、 進むことを選択するのか。

既に残骸の中を歩いている

想像の中で見ないようにしていたが、 現実にその存在の輪郭が明確になってしまった。痛い。

再びの夏へ

この道、 朝の記憶、 夜の記憶。

青い折り紙の切れ端

少しの会話、寂しい笑顔、 過ぎた時と変わらぬ色。

機会と可能性

先日より参加させていただいている、エンドウさん主催の写真と映像のワークショップ。 そして初めてフィルムカメラで写真を撮りきった、 高校を卒業したての18歳の少年との帰り際の会話。 私の写真は。そして私は。 不思議なもので、話していると何か少し輪…

ギターであの歌を弾こう

あの日のように、 だけど一人で。 そこに居るだけで、 見えているだけで、 何がこんなにも安心するのだろう 安心という感情はよくわからないが、 今はその言葉を使ってもいいような気がしている。

神田の夜に

一つの思いを。 ※友人夫婦のお店、おうちダイニングバー2DK(神田)

目の前に記憶の欠片

溢れそうな何かを静かに抑えて、 繰り返し繰り返し呼吸をする、 あの7月の頃のように穏やかに溶けていく自分の感情を、 ただゆっくりと感じている。 ※サクラ展、参加しています

今だけは

静かに、ただ静かに、声を。 いつの間にか消えた指の傷。

日比谷、桜と新しい日々

4月頭、日比谷にオフィス移転。 5年と少し過ごした場所とはあっさりと別れ、新しい日々の始まり。 少し静かになったその新しく少し殺風景なオフィスは 今のごちゃごちゃとした頭の自分にはちょうどいい。 昼は日比谷公園を散歩。 のんびりしながらも少しずつ…

余白と現実

進む日々。

部屋の片隅の記憶

扉の向こうで聞こえる音 決して触れることができない どこで無くした音だろう どこに向かえば手にいれることができるのか 考えているうちに消えてしまった

この距離

呼びかけるから返らない 呼びかけないなら返らない だからそれでいい

途中下車

行き場のない感情 決して行き交えないと ふと気づきそうになり喉の奥を締める 悲鳴にもならず 嗚咽にもならず ただうずくまり 途方に暮れる

いつかの深呼吸

リズム、 空気、 温度感。やっぱりな。 友だと思うよ。

未だ何も話していない

声に出さないから、 そのまま消えてゆくのでしょう。

5年間

オフィス移転。 出ていく時は特に何の感情も無かった。 いつか思い出すときに何かが現れるのだろうか、 それは誇張された事実か凝縮された感情か。