2012-01-01から1年間の記事一覧

書こう

私が写真ブログを始めるきっかけになった人のブログを、 ものすごく久しぶりに覗いて、 久々にどうにもこうにも、解決できない感情とアタマの回路が、 つながってしまった 何か吐き気のようなものがする、 自分は何か、 一生懸命、 ただ抑えて、 生きること…

さようなら

予告通り、このブログはやめることにしました。全くネガティブな理由ではなく。いずれ前のブログと併せて閉鎖する予定です。個人的には、前の「ひるね」ブログの方が言葉が良かったなぁ、と。 写真は、どっちもあまり良くな、、、。まあいいか(笑)今まで見…

幸セデアレ

ほんとにおめでとう!こんなときにロクな写真がない。 過去写真をあさってみても何もない。 ダメだこりゃ。 このブログはそろそろ閉じるべきだと思う、前のも含めて。どうか一生、幸せであれ。

粉々に砕けたっていいだろう

一歩どころかもう相当の距離進んでいる。

先日、写真の人と編集の人と話をした。 この人達いいね。居心地がいい。安心する。 会話ができる。だからその先がある。 だから私はここにはつながる。 最近、自分が、自分の居るべき場所に移動していっている。

ばらの花が現れた。

繰り返す

時々、 ふっと、 消えそうになる

ここから出よう

昨日は、震える体を抑えることができない程のやり切れなさに飲まれた。 自分一人が馬鹿をみているような気がした。 何のために毎日神経すり減らしてやっているのだろう、 もう止めよう、 もう止めよう。昨日夜から、仲間達は東北へ行った。 私は自分がやるこ…

越境するんだ。

強い意志がある。 時は刻々と過ぎる。 ここにいるわけにはいかないんだ。

視界に入ってくるなよ

言葉遊びを再開しよう

沈黙の影

語るも語らずも。 過去も自分も、音を立てることは無い。

足跡と足音

音が消えても跡が残る。 跡が消えても音が残る。残像は夜の闇へと消えてゆけばいいのに、 決してそんな夢話には成り得ない。

新しい風をつかまえて走る

2012年、始まりました。 昨年末頃から始めた勉強、思ったよりもハードになりそうです。 でも、今まで自分が思ってきたこと、考えてきたこととぴったりと合致し、 また今までに考えたこともなかった視点に出会い、とても興奮しています。音楽も、写真も、言葉…